しんたの格ゲーぶろぐ

格闘ゲーム大好きです!2019年1月よりスト5(ストリートファイターV)でメナトを使い始めました♪そんな駆け出しメナト使いの成長過程を発信していこうと思います!

格ゲーブログはじめてみました!!

早速ですが…

格ゲーブログはじめてみました!!!

突然のこと過ぎて困惑させてしまいましたね 笑

はじめた理由については後で書きますが、先にざっくりお伝えすると、新しく始めた格闘ゲームの成長過程を発信出来たらなとの想い、おもいきってブログを作ってみました。

 

それでは気を取り直して…軽く自己紹介をさせていただきます!!

はじめまして、私『しんた』と申します。

 いままでは主に格闘ゲームを中心に、ゲームセンターや家庭用を通してプレイしてきました。

 

特にやってきたのは以下のタイトル。

使ってきたキャラクターは、ギルティギアシリーズでは紗夢とメイ。ストリートファイターシリーズでは春麗とさくら。ものの見事女性キャラばかりですね…。

決していやらしい思いでは使ってません!使ってて面白いキャラがたまたま女性キャラだっただけです!!!!笑

格闘ゲームの女性キャラは比較的機動力があり、少しクセのある立ち回りが出来たりするので好んで選んでました。

 

そんな私ですが、今年に入り新し格闘ゲームに目覚めました!!

そう…それが、

ストリートファイターV (通称:スト5)

sf5_logo.jpg

そう、スト5です!!

2016年2月に発売されたタイトルなので『今更かよ…』と思われた方が多いかと思います。

おっしゃる通り。今更です!!!笑

 

では何故今更このゲームを始めようと考えたのか。そのきっかけとなったのがこのキャラです。

f:id:shinta0328:20190324030959j:plain

メナトをみて一目ぼれしたからです!!笑

 また女性キャラかよ…とい声が聞こえてきますが気にしません!!!

 

このキャラ可愛いだけではなく、水晶を飛ばしたり、ソウルパワーを身にまとって飛ばしたりと使ってても面白いキャラなんです。

具体的なキャラの説明についてはまたの機会にお話ししますね。

 

ただ、このキャラクター非常にクセが強く中々扱いにくいキャラだったりもします。その為、せっかく可愛くて面白そうなのに自分には無理だ…と諦めてしまう人も多いのではないでしょうか。

 

そこで、このブログを通して、初心者メナト使いの成長過程を記録して、少しでもメナト使いのお役になれたらと思い作成しました。

私もこの記事を書いている今の段階ではスーパーゴールド(LP5500)なので決して上級者と呼べるレベルには至っていません。

その為、皆さんと共に成長し強くなれたらなと考えております。 

 

メナト使いに幸あれ!!今後ともよろしくお願いします。